2012年2月9日木曜日

福島いり

先日、福島県いわき市小名浜の復興支援ボランティアセンターへお伺いしました。
リスポショッピングセンターに設置された被災者のための情報センター『小名浜市交流サロン』に花や、数セットの画材を持ち込みました。
遠くからも来ていただいた方に、花を写生するひと時を楽しんでいただければ、という思いからその準備をすることにしました。
向こうの方々は戸惑われもせず、お茶を楽しむ感覚で皆さん花を囲み、色鉛筆で思い思いの花を楽しく描かれました。小名浜の人々はのりもいいです!
当日は平日という事もありそんなに沢山の訪問者はありませんでしたが、休日には多くの方に、生きた花を見つめるひと時を作って頂ければと思います。
またボランティアセンターの方々には、本当に良くして頂き感謝しております。




0 件のコメント:

コメントを投稿